アフリカマンゴノキの口コミから見る不明点!まだ使ってはいけない!

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット体重減少効果口コミ

近年、話題のアフリカマンゴノキ。健康にもなれると話題の成分ですが、口コミを見ると「効果がある」とか「期待できそう」という声を多く目にします。 しかし、アフリカマンゴノキは本当に効果が期待できる成分なのでしょうか。ここでは、アフリカマンゴノキの口コミからその効果について考えていきたいと思います。

 

アフリカマンゴノキは効果がある!?

そもそも、アフリカマンゴノキに効果があるといわれているのはなぜなのでしょうか。 アフリカマンゴノキは、亜熱帯地帯に自生している高木になる実。これが、マンゴーに似ていることからアフリカマンゴノキと呼ばれているようです。現地では食用として利用されており、体重増加を抑えるということで健康目的で利用されているのだそう。 それに目をつけたアメリカの製薬会社が、サプリメントとして販売したところ大ヒット。とある論文によると、8週間摂取したことで6kgも減量が成功した上に、BMI数値やコレステロール値も改善したと報告されています。日本国内でも数年前から注目されるようになり、各種サプリメントが市販されている…という状況です。

 

口コミの評判は?

アフリカマンゴノキの評判を見てみると、商品によりますが効果が期待できるというものをいくつか見つけることができます。 自分は食べ過ぎてしまったけれど、体重が翌日に増えていないのでアフリカマンゴノキのおかげだ。さらに、運動も何もしていないのに体重が減少しているのはアフリカマンゴノキのおかげ…など、痩せる可能性があることを示唆する口コミが少なくありません。 また、前述したように8週間摂取し続けることで体重減少、そのほか数値が改善するとされているため、その日程で努力しようと思っているなど、そのような口コミも見つけることができました。 こういった口コミを見つけると、かなり歯切れのよいものですので効果があると思えます。しかし、実際には効果があるのでしょうか。

 

そもそもがおかしい

まず、摂取することで減量効果が期待できるという特保成分が、そもそも存在しています。アフリカマンゴノキもこれらに匹敵すると思いきや、効果を見るとはるかにそれを超えています。 しかし、ここで疑問も多く出てくるので注意したいところです。まず、特保成分の効果を試験的に見る場合は12週間を費やすことが一般的。さらに、効果として12週間続けて1kgも減量できるか否かです。 翻ってアフリカマンゴノキはどうでしょうか。12週間の4週間も短い期間であるにもかかわらず、6kgも減量しているのです。 これが本当だったら世界的大発見であり、ノーベル賞が取れるのではないかという有識者も少なくありません。こういった結果を見ると、あくまでアフリカマンゴノキを摂取していたのではなく、食事を抜いていただけなのでは…と疑われて仕方がない結果なのではないでしょうか。

 

期待できるというものばかり

さらに、アフリカマンゴノキの口コミを多く見ていると疑問が湧いてくる部分があります。それが、効果が有る無しにかかわらず、「期待している」というものです。サプリメントを利用する際、当然ですが痩せる目的であればその効果を期待します。 しかし、それは結果ではなく口コミとしてはあまり意味がないイメージがあります。それが口コミとして成立するのであれば、何だっていうことができますし、その製品の効果など一切関係がありません。 そして、その後の効果については一切触れられていないのです。このことから、アフリカマンゴノキの口コミはあまり信用できないと思うことができます。

 

アフリカマンゴノキは疑問だらけ

アフリカマンゴノキは、その劇的な効果や口コミからかなり疑問を残す成分です。まだまだ、利用には早いので注意してみましょう。