アフリカマンゴノキの口コミ評判は?楽して痩せられるって本当?

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット口コミ日本

アフリカマンゴノキの口コミ評判は?楽して痩せられるって本当?

肥満度の高いアメリカで、年間に250万個も売れているダイエットサプリメントをご存知ですか?

そのサプリメントに含まれている主要成分が、日本ではまだあまり有名ではない「アフリカマンゴノキ」になります。

この成分は、新しいダイエット素材として大きく注目されていますが、果たして実際に試した方の口コミ評判はどのようになっているのでしょうか。

今回は、楽して痩せられるとも噂されているアフリカマンゴノキの口コミ評判を中心にお伝えします。

アフリカマンゴノキの口コミ評判

アフリカマンゴノキは、日本でも社会問題となっているメタボ対策の成分としても、注目されています。

なぜ、これほどまでに効果があると期待されているのかというと、中性脂肪の分解を促進する効果や、食欲を抑制する効果が臨床試験データで証明されたからなんです。

しかし、アフリカマンゴノキは日本国内で特保成分に認定されているものではありません。

機能性表示成分となっていることから、国の審査を受けたものではなく、あくまで事業者の責任において消費者庁に届けられたものになります。

このようなことからも、実際に試してみてどのくらい良い変化を感じられるのか気になりますよね。

そこで、実際にアフリカマンゴノキ由来エラグ酸が含有されているダイエット商品を試した方の口コミ評判をご覧ください。

実際の口コミ

「アフリカマンゴノキのダイエット効果を期待してサプリを購入しましたが、食事制限なしでダイエットに挑戦したところ、逆に油断して食べ過ぎてしまいました。結果的に体重が増えたので、ダイエットは失敗です。」

「臨床試験のデータがとても期待を持てそうだったので試してみましたが、特に変化はありませんでした。長く続けていればわかりませんが、1週間では何も変わりません。」

「食べ過ぎ防止に効果があるということなのでアフリカマンゴノキにかなり期待しましたが、普通に食べてしまいます。日ごろからよっぽど暴飲暴食している人でないとあまり効果は実感できないかも・・」

他にも数多くの口コミがありましたが、どの評判を見てもそこまで高いものではありませんでした。

本当に楽して痩せられる?

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸が含有されているダイエットサプリを飲めば、楽して痩せられると思っている方も多いでしょう。

しかし、エラグ酸が豊富に含まれている食品の代表がイチゴになりますが、サプリメントに含有されている量と同等だと思われる半パックを毎日食べ続けただけで、痩せることができますか?

答えは、微妙ですよね。

仮に、海外で行われた臨床試験データが正しかったとしても、劇的なダイエット効果をエラグ酸だけで証明するのはかなり難しいと考えられます。

また、肝心の臨床試験データですが、こちらは日本人を対象に行われたものではありません。

海外の方を対象に行われたデータとなるため、日本人が同じように試しても同じ結果が得られるとは限らないのです。

アフリカマンゴノキで楽して痩せることができるのかと聞かれれば、厳しいようですが今の時点では難しいとしか言わざるを得ません。

まとめ

今回は、アフリカマンゴノキの口コミ評判と、楽して痩せることができるのかについてわかりやすくご紹介しました。

アフリカマンゴノキは、アメリカでとても期待されているダイエット成分となりますが、日本ではダイエットに有効であるというデータが不足しています。

口コミを見ていただくとわかるように、アフリカマンゴノキにダイエット効果が期待できるからと油断してしまうと、逆に痩せるどころか太ってしまう可能性だってあるんです。

アフリカマンゴノキに期待してダイエットに挑戦するのであれば、正しい知識をしっかりと身に付けておいた方が良さそうですね。