【飲み方が悪い?】ダイエットにアフリカマンゴノキ由来エラグ酸を使っても痩せない本当の理由!

カテゴリー:アフリカマンゴノキエラグ酸ダイエット体重減少効果

SNSを始めとする巷の口コミで痩せると評判なのが、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸です。 最近では、あらゆるダイエット食品のダイエット素材として採用されていますよね。 しかし、実際に試した人の体験談をみると、

・ダイエット前と変わらない

・体重が減らない

・食欲を抑えられなかった

このように、痩せないと感じている人が非常に多いんですよ。 そこで今回は、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸でダイエットしても、痩せない本当の理由についてご紹介します。

「飲み方が悪いの?」「飲むタイミングを間違ってる?」 このようにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸が痩せると人気を集めた理由

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸が、巷で痩せると人気を集めた大きな理由は、主に2つ考えられます。 まず1つ目は、米国で大流行したダイエットサプリの主要素材となっていたからです。肥満大国として有名な米国では、数え切れないほどのダイエットサプリが販売されています。 しかしその中でも、年間で250万個の大ヒットを実現したダイエットサプリには、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸が使われていたんですね。 この事実を知った人は、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸に対し、かなり高いダイエット効果が期待できると思っても、おかしくはありません。そして2つ目は、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸のダイエット効果を証明した論文です。カメルーン人32名を対象に行われた臨床試験結果を発表している論文では、わずか8週間で体重が6キロ以上痩せるといった驚愕のダイエット効果が記されています。 これだけの短期間で体重が6キロ以上痩せるのなら、試してみたいと考える人も多いでしょう。 以上、上記2つの理由により、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸は、痩せるダイエット素材として人気を集めたわけです。

 

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸は飲み方が悪いと痩せない?

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸を使ったダイエットで効果が出ない場合、飲み方や飲むタイミングが悪いのでは? と、考える人も少なくありません。 そこで、飲み方や飲むタイミングについてリサーチしてみたところ、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸を含む多くのダイエットサプリに、以下のような飲み方への記載がありました。 「医薬品とは違い食品となるため、特に飲み方の決まりはありませんが、食前に飲むことを推奨します」 つまり、基本的には飲み方や飲むタイミングに決まりはなく、「食前の空腹時に飲んだ方が良いかもしれませんね」といったアドバイスがあるだけです。 これをみる限り、飲み方や飲むタイミングが悪いからといって、ダイエット効果を実感できなくなってしまう可能性は極めて低いと考えられます。

 

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸でダイエットが失敗してしまうのはなぜ?

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸でダイエットが失敗してしまう最大の理由は、飲むだけで痩せようとするからです。 アフリカマンゴノキは、エラグ酸のみでダイエット効果を証明しています。 したがって、エラグ酸を多く含む身近な食品でもダイエット効果が得られることになってしまうため、そもそも高いダイエット効果を期待すること自体が疑問なんですよ。

・食欲を抑制する

・血糖値の上昇を抑える

・中性脂肪の分解を促す

このようなダイエット効果が記載されていますが、機能性表示食品であるアフリカマンゴノキには、医薬品のような劇的な効果はありません。 たしかに、科学的根拠を発表している論文には高いダイエット効果が記載されていますが、これに関しても信憑性が低いとされています。 本当にダイエットを成功させたいのなら、バランスの良いカロリー計算した食事と、消費カロリーを増やすための運動を取り入れ、なおかつサポートとして、ダイエット食品を取り入れるのが良いでしょう。

 

まとめ

今回は、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸を使っても、ダイエットに成功しない理由についてご紹介しました。 本気で痩せたいのなら、アフリカマンゴノキをはじめとするダイエット食品に頼ろうとせず、地道な努力をするのが一番です。 どうしても取り入れたいのなら、サポートとして取り入れる分には問題ないので、ぜひこの機会にダイエットのあり方を見直してみてくださいね。