誇大過ぎる広告がマイナスに!アフリカマンゴノキは使ってはいけない!
アフリカマンゴノキはとにかく劇的に痩せる。 こういった広告で話題となりました。しかし、本当にアフリカマンゴノキが痩せたり健康効果があるとしたら、正々堂々としたデータを出して宣伝すべきでしょう。 なぜ、アフリカマンゴノキが怪しいと思われてしまうのか…。その事実を紹介していきたいと思います。
アフリカマンゴノキが痩せると言われる理由
アフリカマンゴノキとは、亜熱帯痴態に自生している高木になる実です。ここから抽出されるエキスを摂取することで、体重がみるみるうちに減少する…と言われています。 その理由は、アフリカマンゴノキ由来エキスを摂取することでアディポネクチンと呼ばれるホルモンの増加です。 このアディポネクチンは、レプチンという食欲抑制ホルモンの分泌量を高めることが関係し、余計な食事を取らなくなり痩せるというものです。 さらに、炭水化物の吸収量が減少したりコレステロール値が正常化したり、高い健康効果が期待できると考えられています。体重がみるみるうちに減少する上に、健康になるということから話題になっています。 これだけのことを考えると普通ですが、なぜアフリカマンゴノキは違う意味で話題になってしまっているのでしょうか。
売り方を間違っている
例えば、アフリカマンゴノキにこれらの成分があり、ダイエット効果が高まるというのであれば事実を伝えるべきでしょう。例えば、特保成分などは毎日一定量を摂取し続けることである程度の健康効果が期待できる、というデータがあるため安心して利用することができます。 12週間、毎日続けていても1kg痩せるか否かです。しかし、太ることはありません。緩やかに、少しづつ健康効果が高まるという感じでしょうか。 しかし、アフリカマンゴノキは売り方を大きく間違いました。特に、糖質やコレステロールなども大きくよい効果があると謳ったり、体重減少が多いというのが問題です。例えば、8週間アフリカマンゴノキ抽出エキスを3mg摂取し続けることで、マイナス6kgも痩せてしまうという謳い文句です。 さらに、とあるブログによると13kgも数ヶ月で痩せてしまった…ということです。 これは、ダイエットに植えている若い女性やメタボに悩む男性、いろいろな人たちが騙されてしまいます。しかし、以前のように誇大広告では消費者が疑うようになってきてしまいます。完全に、アフリカマンゴノキは間違ってしまったのです。
本当のことが生き残る
アフリカマンゴノキを摂取をするとしたら、一般的な効能などをPRすることが重要です。 そこで、わざと大きく見せようとすることで逆にいろいろな人たちからアフリカマンゴノキの怪しさを指摘されてしまうようになってしまったのです。例えば、8週間で-6kgも減量したという部分が問題です。 そもそも、アフリカマンゴノキ由来エキスに含まれているエラグ酸が関連しているそうですが、この検証量はイチゴ半パックで摂取できる量でもあります。 つまり、イチゴを毎日食べていたら同じように激やせることになってしまいます。さらに、これらの成分を摂取し続ければ健康効果が期待できると示唆する論文もカメルー人のみの一件。 さらに、日本人における副作用や効果など、細かな部分はメーカーが自社調べしているため科学的根拠とはいえません。結局、余計な論文や広告をうってしまったがために、マイナスプロモーションになってしまったのです。
過剰広告はやめておくべき
過剰広告をうつことは、一瞬大きな衝撃を受け手にあたえます。しかし、その内情は酷く、結果的に痩せるかもしれないのに疑われてしまうのです。正確な情報を手に入れることが重要。ぜひ、注意しながら続けてみてはいかがでしょうか。