男性のダイエットブーム!アフリカマンゴノキには注意してほしい!

カテゴリー:アディポネクチンアフリカマンゴノキエラグ酸ダイエット体重減少効果

痩せたいと願う方は女性だけでなく、男性にも多くいます。とくに今の時代、スリムで筋肉がしっかりとした素敵な体型の男性がもてはやされる状況。 ぶよぶよとしたメタボ腹ではだらしない…ということで、ダイエットに励む方が多いそうです。さて、男性は女性のような美容への関心はさほど高くないものの、一度ハマったら抜け出せないほどのめり込んでしまいます。 もし、アフリカマンゴノキを試そうと思っているのであれば注意してください。

 

男性のダイエットブーム?

近年、男性のダイエットが静かなブームとなっているようです。ビジネスで成功するためには筋トレなどをすることが推奨されるなど、恋愛だけではなく、ビジネス、体調管理ができることが「一流の男」として見なされ出しているからです。 さらに、それに伴ってパーソナルインストラクターをつけたダイエットサービスなども多く出てきており、今密かに男性のダイエットがブームになりつつある…といっても過言ではないでしょう。 女性の場合、きれいになりたい…という根本的な欲求から若い頃からダイエットに注目しています。 そのため、美容に関連する製品などに詳しいわけですが、男性はそれを白い目でみています。ただ、自分がダイエットをすることになったら態度は急変。とにかく、ダイエットについて調べ、追求してしまうのです。

 

アフリカマンゴノキが危険なわけ

ダイエットに注目しだした男性は、とにかく痩せる効果のある成分を見つけるために躍起になるでしょう。 “なんとなく”ではなく、男性は理屈によって動く生物でもあります。そういった意味では、論文や効果が詳しく出ているアフリカマンゴノキは目を付けられやすい成分といってもいいでしょう。 亜熱帯地帯に自生している高木になる実。この実から抽出されるアフリカマンゴノキ由来エラグ酸が効果を発揮する…。これが、アフリカマンゴノキの基本です。 さらに、食欲抑制ホルモンで有名なレプチンの分泌量を増加させるアディポネクチンを増やし、コレステロール値の正常化、メタボの改善などさまざまな効果が期待されています。 もちろん、そういったことを論文でもしっかりと示唆している…ということがわかれば、間違いなく男性はアフリカマンゴノキの効果に期待してしまいます。しかし、アフリカマンゴノキにはややうさん臭い報告が多々あるので注意しなければなりません。

 

怪しいと思えるか?

まず、アフリカマンゴノキ抽出エラグ酸3mgを毎日摂取した群とそうでない群で、8週間で-6kgの開きがあったと示唆されています。 8週間で-6kgも減量ができるのであれば、それは劇的な痩せ薬です。しかも注意しなければいけないのが、ほか有名特保成分のほとんどが12週間で1kg減量できるか…というレベルであるところ。 そう考えると、アフリカマンゴノキは明らかに痩せ過ぎる成分となります。 ダイエットに夢中になっている男性は思うでしょう。“実際に論文で示唆されているのだから、これが真実ではないか?”たしかに、普通の論文であればそうでしょう。しかし、明らかにおかしな部分が多過ぎるのがアフリカマンゴノキなのです。

 

イチゴでも一緒?

例えば、アフリカマンゴノキ由来抽出エラグ酸。こちらですが、イチゴなどさまざまなフルーツにも含まれています。そして、驚くべきことにイチゴ半パックがそれに相当しているのです。 イチゴ半パックを食べ続け、8週間で6kgも痩せる…なんて報告があり得るでしょうか?さらに、特保成分のような厳しい検査をスルーしており、論文自体の内容もずさんさが指摘されています。 ダイエットに夢中になるのはよいですが、アフリカマンゴノキの使用は注意してください。ものごとは、何においても冷静さを欠いた方の負けですよ。