アフリカマンゴノキの体験レビューは?本当に飲むだけでダイエット効果があるの?

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット口コミ日本

体重の減少や、体脂肪の低下にサポート効果を発揮すると話題のアフリカマンゴノキ。

この成分は、肥満が深刻な社会問題になっているアメリカで高い注目を集めています。

日本国内でもダイエット食品の主要成分として配合されるようになり、「これがあれば楽に痩せられるのでは?」と人気が高まっていますよね。

しかし、海外で報告されている臨床試験データのように、日本人にも高いダイエット効果を本当に期待することができるのでしょうか。

今回は、実際にアフリカマンゴノキを試した方の体験レビューを中心にお伝えしていきます!

アフリカマンゴノキはダイエットの新素材

アフリカマンゴノキで、体重の減少や体脂肪の低下がみられる根拠は、レプチンとアディポネクチンにあるといわれています。

レプチンは善玉ホルモンと呼ばれているもので、2つの働きを期待することができるんです。

まず1つ目は満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防ぐ効果。

そして2つ目は、中性脂肪の分解を促進して、エネルギー源となる脂肪酸に変換させる効果です。

そもそも太ってしまう最大の理由は、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ってしまうことです。

人間が1日に消費するカロリーは大体決まっているため、その消費カロリーを上回る摂取カロリーがあると、エネルギーとして消費できなくなり、体内に蓄積されます。

すると、体重が増えてきてしまうため、摂取カロリーを抑えるために食べ過ぎを防ぐ必要が出てくるんですね。

しかし食欲は人間の3大欲とも呼ばれていています。
残念ながら、なかなか自分の意思だけで調節することができません。

そこで満腹中枢を刺激してくれるレプチンの働きが、ダイエットに高い効果を期待できるんです。

また、中性脂肪の分解を促して脂肪酸に変換させる働きを高めることにより、太りにくく、痩せやすい状態を作り出すことができますよね。

アフリカマンゴノキには、このレプチンの働きをサポートする、同じく善玉ホルモンであるアディポネクチンの分泌量を、通常の2.6倍増加させると報告されています。

アフリカマンゴノキの体験レビュー

それでは、アフリカマンゴノキを日常生活に取り入れた場合、どのような変化を期待できたのか、体験レビューから検証していきたいと思います。

・体験レビュー1 40代女性

いつも便秘気味で悩まされていたので、その点に関しては飲み始めてから解消されつつある気がしています。
しかし肝心のダイエット効果については、あまり変化がよくわかりません。
体重やお腹周りのサイズは飲む前と特に変わっていませんでした。

・体験レビュー2 40代男性

お腹がぽっこりと出てきてしまったので、解消のために飲み始めました。
1ヵ月が経過しましたが、特に変化はないように感じます。

・体験レビュー3 30代女性

つい食べ過ぎてしまうので、食欲抑制効果を期待して購入しました。
残念ながら私の食欲は変わりません。
いつも通りお腹が空くし、食べ過ぎてしまえば以前と同じ量です。
ただ、痩せる効果は期待できませんが、体重が増えていないので太りにくくなっている気はしています。

他にも体験レビューをいくつか見かけましたが、どれを見ても劇的なダイエット効果を期待できている人はいませんでした。

海外で報告されているようなダイエット効果は、日本人に対して効果を実感しにくいのかもしれません。

まとめ

今回は、アフリカマンゴノキのダイエット効果について体験レビューを中心にお伝えしました。

アフリカマンゴノキはカメルーン人を対象に臨床試験が行われていますが、その結果だと8週間で特保成分を超える効果を出しています。

しかし、実際に体験した方のレビューを見ると、このような劇的な効果を実証したケースがありません。

考えられる理由は、

・カメルーン人に効果があっても日本人に同じ効果があるとは限らない

・そもそも臨床試験データは信憑性が高いのか

・臨床試験データで最も重要視される「腹部脂肪面積」の評価がない

主にこの3つで、そもそもそこまでダイエット効果が高いものなのであれば、もっと大きな話題になっていてもおかしくないのです。

アフリカマンゴノキでダイエットを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。