アフリカマンゴノキの口コミは本当か?過激な口コミに騙されてはいけません!

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット効果口コミ日本

近年、話題になり始めて来ているのがアフリカマンゴノキ由来エラグ酸という成分。亜熱帯地帯に自生する高木の実から抽出したものですが、サプリメントなどで多く使用され始めています。

さて、そんなアフリカマンゴノキなのですが、“痩せる”という口コミが多数投稿されています。本当に、このアフリカマンゴノキは痩せるのでしょうか。ここでは、その口コミの真実を確認していきたいと思います。

なぜ、痩せるのか?

そもそも、アフリカマンゴノキが痩せるという報告がなされているのでしょうか。そこには、アフリカマンゴノキが持っている健康効果が関係しています。

まず、このアフリカマンゴノキなのですが満腹中枢を刺激するホルモンを分泌しやすくなったり、糖の吸収を抑える力があるようです。つまり、アフリカマンゴノキのサプリメントを摂取していれば間食しなくなったり、食べ過ぎを防いでくれるわけです。

さらに、中性脂肪も落としてくれるほか、LDLコレステロールなどの減少も確認されているなど、高い健康効果が期待できる成分として話題です。要するに、アフリカマンゴノキさえ摂取していれば痩せることができるため、こういった口コミが多いと考えることができるでしょう。

口コミが多い

アフリカマンゴノキの口コミについて確認してしていきましょう。まず、1週間くらいで3kg程度減少したというものがあります。リバウンドもせず、便秘にもならなくなった。

というものです。美味しくないから最終的にサプリになったら、絶対に購入したいという内容です。確かに、摂取しているだけで1週間で3kgも減少するのであれば、ぜひ毎日摂取したいところです。さらに、もっとすごい口コミは3ヶ月で13kgも痩せた、というものです。

朝晩しっかりとサプリメントを摂取していれば、飲酒を控えなくてもドンドン痩せていくというものです。

仮にダイエットをしたいけど飲酒は我慢できない、という方がいたら間違いなく朗報でしょう。また、芸人さんも3週間で約4kgの減量に成功したなど、数多くの“痩せる”という報告が後を絶ちません。これは、本当にアフリカマンゴノキはすごそうです。

過激な口コミに騙されるな

サプリメントなどを摂取する際、必ず口コミをチェックしてみろ、と言われます。

その商品自体を販売しているメーカーが悪いことを書くわけはないので、実際に利用している方の意見も聞いてみようということです。しかし、本当に自分の意志で口コミを行なっている方がどれだけいるか、というのはかなりの疑問です。

全てとは言いませんが、こういったサプリメントの口コミの多くは企業が個人に依頼していたり、架空のアカウントでつぶやくものがかなりあります。

そもそも、先ほどの3ヶ月で13kgほどの減量という内容はかなり危険です。

かりに、13kgもそんな短期間で痩せるとしたら、アフリカマンゴノキの危険性を無視できません。

便秘気味の方がそうなるのであれば別ですが、恐らくそういったことでもないでしょう。あまりにも過剰演出な口コミと思われるものに騙されてはいけません。

臨床データもあやしい!

特保に指定されているアフリカマンゴノキですが、それを証明するための臨床データから、実はすでにあやしいと有識者たちからは指摘されています。

被験者がカメルーン人しかいない、さまざまなデータが本来は有意差がないのではないか、そしてこちらも減量し過ぎているデータ掲載など数多くの、つっこみどころが存在するのです。

そして、アフリカマンゴノキ由来のエラグ酸による効果とされているのですが、同量のエラグ酸はイチゴなどのフルーツからもしっかりと摂取可能。

そのほとんどが、“本当に効果があるのか?”と疑問を呈したくなるものばかりなのです。ぜひ、しっかりとこういったデータを確認してからサプリメントを摂取するようにしましょう。