アフリカマンゴノキに脂肪燃焼効果はないって本当!?真相をとことん追求!
痩せたい人にとって、運動は必要不可欠ですよね。
ダイエットで運動する一番の理由は、脂肪燃焼効果を期待できるからです。
しかし、日ごろから運動する習慣がない人にとって、歩いたり、走ったりするのはかなり面倒だと思いませんか?
できることなら、運動なんてせずに楽して痩せたいものですよね。
そんな運動が苦手な人たちの間で注目されているのが、アメリカから上陸したダイエット新素材のアフリカマンゴノキです。
アフリカマンゴノキには、なんと飲むだけで脂肪燃焼効果が期待できるといわれているんですよ。
しかし、そんな都合の良い話を簡単に信じてはいけません!
楽して痩せられるといわれているダイエット素材の90%以上は、信憑性が低いからです。
そこで今回は、アフリカマンゴノキの真実の脂肪燃焼効果に迫ります。
真相をとことん追求したので、気になっている方はぜひ最後まで目を通してくださいね!
アフリカマンゴノキにはどんな脂肪燃焼効果がある?
アフリカマンゴノキに脂肪燃焼効果があるとされている理由は、中性脂肪を分解して脂肪酸に変換させる働きがあるからです。
そもそも中性脂肪とは、脂肪細胞の多くを占めるものであり、増大することにより肥満へとつながります。
さらに、肥満傾向にある人は、脳に「満腹である」とシグナルを送るレプチンの働きが低下しているため、脂肪細胞が通常よりも溜めこまれやすい状態に陥っているんですね。
これが悪循環となり、どんどん痩せられない状態を作り出してしまうんです。
しかし、アフリカマンゴノキの働きで、レプチンを活性化させるアディポネクチンの分泌量を増やしてあげると、中性脂肪の分解を促して、エネルギー源となる脂肪酸に変換させます。
すると、代謝が低下している人も効率よく脂肪が燃焼できるようになります。
アフリカマンゴノキがあれば運動は必要なし?
上記のような脂肪燃焼効果が本当なのであれば、無理して運動を取り入れる必要がないですよね。
しかし日本国内では、アフリカマンゴノキを飲んでいるだけで劇的なダイエット効果を得られた人は見かけません。
食べ過ぎも抑えられるし、運動しなくても脂肪が燃焼できているはずなのに、なぜ劇的なダイエット効果を得られないのか不思議ではありませんか?
その謎を解き明かす理由は、簡単です。
アフリカマンゴノキに運動以上の効果を期待できないからなんですよ。
海外で行われたアフリカマンゴノキの臨床試験データを見ると、たったの2ヶ月で体重が6.2kgも減少しています。
これをカロリーに換算すると、2ヶ月の間で42,000キロカロリーを消費したことになるんですね。
1日あたり700キロカロリーを消費できる計算となるため、ウォーキングなら体重50キロの人が、時速4キロで1日5時間程度歩かなくてはいけません。
この速度で5時間歩けば、20キロ近くを歩くことになります。
アスリートでもなければ不可能ですよね。
しかし、アフリカマンゴノキの臨床試験データは、これが可能だといってるのですから、かなり信憑性が低いです。
1日30分でも自分自身で歩いた方が、よっぽど成果を発揮するかもしれません。
まとめ
今回は、運動嫌いの人が期待を寄せる「アフリカマンゴノキ」の真実の脂肪燃焼効果をご紹介しました。
臨床試験データを信じて運動せずに飲み続けていると、ダイエットできないどころか逆に太ってしまう可能性だってあります。
信じたくなる気持ちはわかりますが、仮にこれが本当なのであれば安全性に大きな問題があるはずです。
健康的にしっかりと痩せたいのであれば、適度な運動とバランスの整った食事は欠かせません。
努力は必ず実を結ぶので、信憑性の低いダイエット素材に頼るのではなく、自分自身でできることをコツコツと積み上げていきましょう!