アフリカマンゴノキの特保許可論文がおかしい!まだ騙されてはいけない!

カテゴリー:アフリカマンゴノキエラグ酸ダイエット体重減少効果口コミ腹部脂肪面積

アフリカマンゴノキは痩せる。こういったことが言われ続けて来て早数年。 近年は、少しずつではありますが各メーカーがこのアフリカマンゴノキ抽出エラグ酸をサプリメントに配合した商品を数多く出すようになりました。 しかし、ここで注意しなければいけない事案も出始めてきています。それが、信頼されていない論文が無視されている、ということです。 ここでは、アフリカマンゴノキをまだ使うべきでない理由をお伝えします。

 

アフリカマンゴノキは人気なの?

そもそもアフリカマンゴノキは痩せるのか。そういった疑問が湧いてくる方が多いでしょう。 アフリカマンゴノキは、亜熱帯地帯に自生している高木になる実から抽出されたエラグ酸に効果があると言われています。 この抽出エラグ酸によってレプチンとまった食欲抑制ホルモンが働いたり、糖質の吸収が抑えられたりといろいろな効果が期待できると話題です。 また、こういった性能はアフリカマンゴノというキーワードで数多くの人から口コミされており、日本でもその実力が徐々に認められ始めてきている、ということです。しかし、本当に人気があるのでしょうか。

 

口コミがおかしい?

まず、アフリカマンゴノキの口コミを見ると素人であるというテイの方がたっぷりと論文の成分を一部抜粋したような口コミを記載しています。 リアルな口コミというよりはどちらかというと業者が書いている、またはお金をもらっているサクラといった雰囲気です。 さらに、これから使ってみたいとか、まだ痩せていないが必ず痩せそうだというような期待の口コミは多いものの、具体的にどのくらいどう痩せた…というようなものは見当たらないのです。 結局、人気というイメージを作り上げようとしているだけで、これといってこのアフリカマンゴノキの効果を実感している方はほとんどいない、というのが事実なのではないでしょうか。

 

論文についても考える

アフリカマンゴノキがサプリメントに配合されて本国で売られている背景には、特保許可を得たからということがあります。 テレビCMでもお茶に特保許可成分が入っているから体脂肪が燃焼しやすい、というなど言われていますよね。 そういった意味からも、特保許可を得ることは日本においてかなり大きなことと考えられそうです。 しかし、この特保許可。提出論文はBMI、腹囲、体脂肪率、「腹部脂肪面積」をチェックすべきなのですが、「腹部脂肪面積」だけの評価がないのです。 さらに、ここの評価が無いだけではなく特保成分の効果は12週間で1kgという国から許可されている部分が、8週間しか検証されておらず、さらにマイナス6kgになってしまっているのです。 ここまで劇的に痩せる成分があるとすればすごいことですが、逆に危険性を感じてしまうのではないでしょうか。 計算していくと700kcal/日減っていくということですので、16週間で12kgの減少、1年になると相当なダイエットができることになります。 そんな劇的な痩せ方はありませんし、仮にそうだとしたら事件性を感じてしまうような劇薬です。こういった検証結果を鵜呑みにするような売り方、そして口コミの仕方をするのはいかがなものか、ということなのです。

 

知らない人が使ってしまう

アフリカマンゴノキの成分を信じて使ってしまう。副作用などがなければよいですが、正直今のところ日本人にどのような効果があるかわかっていません。 各メーカー独自の臨床試験などはありますが、これはメーカーですので自由に操作も可能。結局、わからないことの方が多いというのがアフリカマンゴノキなのです。 まず、ここで伝えたいのは正確な情報を私たちに提示してほしい、ということです。アフリカマンゴノキの正確な情報をとにかく待ちましょう。