あの頃話題に?近頃アフリカマンゴノキのことを聞かなくなった?

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット体重減少効果口コミ

アフリカマンゴノキが話題となり、すでに数年経ちました。 アフリカマンゴノキについて、懐かしいと思える方もいれば初めて聞いたという方もいるでしょう。アフリカマンゴノキというのは、亜熱帯地帯に自生している高木の実。 コレに含まれている成分を摂取すれば激やせすると話題になった成分です。あれから今、アフリカマンゴノキはどうなったのでしょうか?ここで、チェックしていきましょう。

 

アフリカマンゴノキが話題になった?

アフリカマンゴノキが日本で話題になったのは、2010年代の前半頃。 肥満問題への対策を徹底して研究しているアメリカで話題となったもので、アフリカマンゴノキを使えば激やせできると話題となりました。その効果は学術的な論文で示されており、なんと8週間で6kgも減量ができたという結果までが示唆されました。 さらに、コレステロール値を正常化するだけでなく、糖分の吸収量も抑えると話題に。アフリカマンゴノキさえ摂取していれば、どれだけ食べても痩せるというような売り方を続けた結果、当時は大きな話題となったのです。

 

今話題か!?

さて、こういったダイエット系の成分は常に進化を続けています。 毎年どころか、毎月のようにあの成分は痩せる可能性があるとか、健康効果が高いとか、視聴率を取るためにマスメディアは大きく報道しています。さて、そんな報道の中でもアフリカマンゴノキが出てきたことはあるでしょうか。 あまり、耳にしたことがない…という方も多いかもしれません。アフリカマンゴノキ由来エラグ酸を摂取すると、8週間で6kgも減量できる。 さらに、とある有名人のブログによると3ヶ月で13kgも減量が成功したとあります。これだけ減量するのであれば、肥満に悩んでいる人の確実に救世主となりテレビどころかノーベル賞も獲得しているはずです。しかし、そうではない。なぜなのでしょうか。

 

疑惑が多い

まず、アフリカマンゴノキが効果が高いと出始めた頃からこの疑惑は叫ばれていました。そもそも、日本に公開されている論文に疑惑が多いからです。先ほどの8週間で6kgも減量もそのひとつ。 そもそも、特保成分は12週間の調査が必要である上に、それでも1kg痩せるか否か。それなのにもかかわらず、アフリカマンゴノキは理解できないレベルの痩せ方をしています。 また、論文は全てカメルーン人が対象である上に、さまざまな数値を見ても被験者を調査するような意味がないものばかりだったのです。 仮に、これが真実であればアフリカマンゴノキ側も徹底的に戦った方が良かったはずです。しかし、ネットをみてもこういった反論に対する反論が見当たりません。 ただただ、アフリカマンゴノキの効果をPRするだけにとどまっており、結果的に批判している側の方のおかしい点などは批判してこないのです。

 

大々的ではなくなった

アフリカマンゴノキを利用してるサプリメントは、今も日本国内で多く売られています。 そのHPなどを見てみると、さりげなくその効果が記載されています。しかし、以前のように堂々と大きな誇大広告ということはありません。 口コミも、思い切り体重が減ったとか大胆なものではなく、今からどうなるか楽しみ…。 というものばかり。結果は、それほど出ていないのが実情なのです。実際、アフリカマンゴノキはダイエット効果があるのかもしれません。 危険性もないのかもしれません。しかし、あまりにもセンセーショナルな出方をしてしまったことが災いし、もう宣伝をうまくできくなったのです。

 

アフリカマンゴノキはあやしい

アフリカマンゴノキは、まだまだ我々の理解が追いつかない成分です。これから、あらためて正式な報告が出ることを期待するしかありません。まだ、アフリカマンゴノキは利用するのには早すぎるでしょう。