アフリカマンゴノキは味も不味いし痩せないって本当?市販のサプリで痩せた人はいるの?

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット体重減少効果口コミ

「食べたいものを我慢しないで、気軽に痩せられる方法ってないの?」 体型が気になる多くの人が、このように考えていると思います。 そこで人気を集めているのが、自然と食欲を抑えてくれると話題の「アフリカマンゴノキ 」 女優の春やすこさんも、メディアにてアフリカマンゴノキダイエットに成功したと報じられています。 しかし一方で、「アフリカマンゴノキは味も不味いし全然痩せない」といった情報もあることから、どちらが本当なのか気になる人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アフリカマンゴノキの味やダイエット効果についてご紹介します。 アフリカマンゴノキダイエットに興味がある方は、必見ですよ!

 

アフリカマンゴノキは不味いって本当?

アフリカマンゴノキは、西アフリカやインドに生息している植物となり、マンゴーのような黄色い果実を実らせるのが特徴的です。 現地では、古くからアフリカマンゴノキの種やエキスを、肥満を改善するための薬草として使われてきました。 しかし、日本国内でアフリカマンゴノキダイエットに挑戦する場合、多くのケースでアフリカマンゴノキ由来エラグ酸を、主要成分として配合した市販のサプリを使用します。 なぜなら、アフリカマンゴノキは苦味が非常に強く、味をごまかさないと続けていくのが大変だからなんですね。 ちなみに、冒頭でご紹介した女優の春やすこさんは、アフリカマンゴノキの粉末を料理に使用することでダイエットを始めたそうですが、あまりの不味さに、粉末を調合して使っていたようです。 これらの事実をみていただいくとわかるように、アフリカマンゴノキは苦味が非常に強く、粉末の状態では不味いことがわかりますね。

 

アフリカマンゴノキダイエットは痩せない?

アフリカマンゴノキダイエットは、米国で大流行しました。 主成分に配合したダイエットサプリは、年間でおよそ250万個も売れています。 これを考えると、欧米人のダイエットに最適な素材であった可能性が考えられますよね。 しかし日本では、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸を主要成分としたダイエットサプリに、そこまで高い実績はありません。 SNSやブログでは大きな注目を集めていましたが、実際にサプリを試した人の口コミを確認すると、以下のように感じた人が多かったんですね。

・全く効果がない

・食欲が抑えられなかった

・体重がほとんど変わらない

つまり、欧米人の体質に対し、最適なダイエット素材であった可能性は高いですが、日本人の体質に対しては、さほど効果がないのも事実です。 また、アフリカマンゴノキの効果・効能を示す論文をみると、被験者は全員カメルーン人であることが判明しました。 本来なら、海外で行われた臨床試験は日本人と海外人で効果が異なる可能性があることを、記すべきです。 しかし、アフリカマンゴノキの臨床試験データを公表した論文には、このような知見は一切みられないんですね。 このようなことを総合的に考えると、アフリカマンゴノキが日本人のダイエットに対し、有効なのかと聞かれれば、大きな疑問が残るのは確かです。

 

ダイエットに成功したい人は自分に合った方法を見つけることが重要!

結論からお話しすると、ダイエットに楽して痩せる方法はありません。 痩せるためには、食生活を工夫して摂取カロリーを抑える必要があり、消費しきれないカロリーは、運動にて消費しなくてはいけないからです。 それでもダイエットサポートを活用し、少しでも効率的に痩せたいとお考えなのであれば、自分に合った方法を探さなければいけません。 「楽して痩せられる」といった不確かな情報を信用するのではなく、実際に試してみて続けられそうなダイエットを、ぜひこの機会に探してみてくださいね!