アフリカマンゴノキの良い口コミは嘘?悪い口コミから真実のダイエット効果を分析!

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット効果

痩せたいのに、食欲が止まらないことってありませんか?

食べなければ痩せるとわかっていても、つい誘惑に負けてしまうんですよね。

こんなダイエットにありがちな悩みを抱えている人たちの間で、注目を集めているのが「アフリカマンゴノキ」です。

アフリカマンゴノキには、

・食欲を抑える

・ウエスト周囲のサイズを減らす

・短期間で体重を大幅に減少させる

このように、優れたダイエット効果が話題になっていますよね。

しかし、必ずしも良い口コミばかりではありません。

実際に体験した方の中には、全くダイエット効果を実感できなかった例もたくさんあるんですよ。

そこで今回は、悪い口コミにスポットを当て、真実のダイエット効果を分析しました。

良い口コミとの違いについてもわかりやすくご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

アフリカマンゴノキの体験談

アフリカマンゴノキは、アメリカで大ヒットしたダイエットサプリの主要成分となっている新しい素材です。

日本にも数年前から普及していますが、実際に試した方の口コミをみると、賛否両論を巻き起こしています。

それではまず、良い口コミと悪い口コミの両方をご覧ください。

 

▪︎アフリカマンゴノキの良い口コミ

「飲み始めてから1週間が経過しましたが、すっきりとした日が続いています。頑固な便秘に悩まされていたので、これだけでもお腹周りのサイズが変化しました。体重はあまり変わっていませんが、かなり期待できそうです」

「臨床試験結果をみてもダイエット効果に優れているようなので、早速試してみました。体脂肪率にはまだ変化が出ていませんが、食欲は少しおさまっている気がします」

「3ヶ月の間で10キロ近くの減量に成功しました。ほかにもいろいろ試していたため、アフリカマンゴノキだけのダイエット効果ではありません。しかし、こちらもかなり効果があったんだと思います」

 

▪︎アフリカマンゴノキの悪い口コミ

「体重、体脂肪率、お腹周りに全く変化がありません。2カ月間続けてこれだけ変化がないと、リピートしてサプリを購入する気になりませんでした」

「食べたい欲求を少しでも抑えたい気持ちで始めましたが、特に変化はありません。むしろ、ダイエットを始めてから食べたいものが増えてしまい、逆効果になっています」

「良い口コミを信じて購入しましたが、とにかく残念。これだけではとても痩せると思えません。食事と運動を併用すれば痩せるかもしれないけど、それならサプリは必要ありませんよね。もう購入したいとは思わないです」

 

▪︎良い口コミVS悪い口コミ 真実はどっち?

良い口コミと悪い口コミの両方を検証してみた結果。

残念ながら、ダイエット効果を期待できなかった人の方が多かったです。

特に、「食欲が変わらない」「お腹周りのサイズに変化がない」といった声が目立ちました。

なぜ、アフリカマンゴノキによるダイエット効果がいまいちなのかというと、科学的根拠にも疑問点が多いからなんですね。

アフリカマンゴノキは、8週間で−6キロ以上も痩せた検証試験データがあります。

しかし、トクホ成分でもこれだけ大幅な減量効果を発揮したものはありません。

よくよく考えてみればわかりますが、わずか4週間の間で3キロ減らすためには、21,000キロカロリーを消費しなければいけないからです。

1日平均にすると、700キロカロリーの消費が必要となるため、飲むだけでこれだけカロリーを消費できるのは不自然だと思いませんか?

もしも本当なのであれば、世界中でもっと騒がれているはずです。

すでにノーベル賞を受賞していても、おかしくないレベルなんですよ。

ですが実際には、そこまで知名度の高いダイエット素材ではありませんし、ノーベル賞もとれていません。

まとめ

アフリカマンゴノキの良い口コミをみると、ついつい試してみたくなりますよね。

しかし、悪い口コミには臨床試験データを覆すような、真実のダイエット効果が掲載されています。

もちろん、100%ダイエット効果がないとはいえませんが、やはりダイエットの基本は食事制限と運動です。

本気でダイエットを始めたい方は、我慢する努力から始めてみるのが、一番の近道になりそうですね!