アフリカマンゴノキで痩せない人が殺到!SNSでの口コミは信用できないって本当?

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット効果口コミ

 

アフリカマンゴノキは、米国で人気を集めたサプリメントの成分です。

健康面やダイエット面において、大きなメリットが得られるとメディアで話題になったのをきっかけに、ダイエットサプリは年間で250万個も売れました。 しかし、その後はアフリカマンゴノキに変わる様々なダイエット成分が入れ替わりブームとなり、人気は長く続きませんでした。 これを冷静に見れば、アフリカマンゴノキ が「楽して痩せられる魔法の薬」ではないことがわかりますよね。

そんなアフリカマンゴノキが、今は日本で話題です。 InstagramやTwitterといったSNSで紹介され、ダイエットに効果的な新素材として浸透しつつあります。 そこで今回の記事では、SNSでの口コミではなく、実際にアフリカマンゴノキでダイエットを実践した方の声をご紹介します。

 

アフリカマンゴノキでダイエット効果を得られるまでの期間

アフリカマンゴノキには、臨床試験データをまとめた論文があります。 ここには、8週間で体重が6.2キロ減少し、ウエスト周囲変化量は、−2.3センチと記載されています。 つまり、これだけのダイエット効果を得るのに必要な期間が、たったの8週間なんです。 ただし、臨床試験に参加した被験者はすべてペルー人です。

日本人を対象に行われた臨床試験データではないため、この点は考慮する必要があるでしょう。 しかしながら、日本人への効果が仮に50%程度だったとしても、8週間で3キロ以上痩せる計算です。 一般的なトクホ成分と比較しても、短い期間でダイエット効果を得られるのがわかります。

 

アフリカマンゴノキの体験談からみるダイエット効果

それでは、アフリカマンゴノキが含まれるダイエットサプリを、実際に試した方の口コミをいくつかご紹介します。

 

・20代女性

「Instagramで紹介されていたのをきっかけに、アフリカマンゴノキを試してみました。食欲を抑えられるはずが、いつになっても全く効果なし。 3ヶ月続けた後の体重測定でも、一切変化が見られませんでした。 なぜ人気があるのか、さっぱりわかりません」

 

・30代女性

「産後太りに悩んでいたときにたまたま見つけたのが、Twitterで紹介されていたアフリカマンゴノキです。 短期間でかなり高いダイエット効果があるとの事なので、とても期待しました。 結果は惨敗・・。むしろサプリに期待しすぎて1キロ増に。 飲み方が間違っていたのでしょうか? 効果的な摂取法をご存知の方がいたら教えてもらいたいくらいです」

 

・40代男性

「40歳を過ぎてから、お腹周りがぽっこりと出てしまい、とうとう健康診断でもメタボ気味だと診断されました。 とにかくお腹周りの脂肪を減らそうと運動もしましたが続かないため、口コミで話題のアフリカマンゴノキを試してみることにしたんです。 しかし、2ヶ月以上続けているのに、全く変化はありません。 食欲を抑えられている感覚も、中性脂肪が分解されている感じもないので、騙された気分です」

 

このような体験談を見ていただくとわかるように、アフリカマンゴノキを飲むだけのダイエットで、臨床試験にある結果を得られた人はほとんどいません。 多くの人がダイエット効果を実感できず、サプリメントの購入代金が無駄になっていました。

 

まとめ

今回は、アフリカマンゴノキを実際に試した方の体験談に注目しました。 SNSで紹介されているようなダイエット効果は、残念ながらほとんどの人が得られていません。

今から、アフリカマンゴノキでダイエットを始めようとお考えの方は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。