アフリカマンゴノキはまだ信用されていない?リアルな口コミの少なさから判断できる?

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット体重減少効果口コミ

 

近頃、アフリカマンゴノキが大きな話題となっており、日本の各メーカーもこぞってこの新たなダイエット成分に注目しています。 しかし、どうでしょうか。その効果がとても高いと謳われているにも関わらず、その効果を実感している方が少ないのではないでしょうか。 口コミに関しても、数は少なくありませんがリアルな声がほとんどない状態です。もしかしたら、誇大広告だった可能性も。ここでは、アフリカマンゴノキの真実について言及します。

 

アフリカマンゴノキの効果とは?

まず、アフリカマンゴノキが話題になっている理由をお伝えしていきましょう。アフリカマンゴノキは、熱帯地帯に自生している高木になる実であり、その実に含まれているアフリカマンゴノキ由来エラグ酸を定期に摂取することで痩せる効果が得られるとされています。 もちろん、体重が劇的に減少するのは最も注目すべき効果なのですが、中性脂肪が下がるとか美肌効果があるとか、糖の吸収を抑えてメタボを防ぐなど、これを摂取し続けるだけでかなり美容に良い効果がもたらされるとしています。 臨床試験も数多く行なわれているから安心と言われている上に、副作用もほとんど無し。 まさに、その効果だけをみていると、“奇跡のエキス”と言わざるを得ない効果なのです。

 

効果を感じている口コミがある?

さて、そんなアフリカマンゴノキなのですが、先にサプリメントに配合され米国で大ヒットを記録。その後、日本に到来してきているわけですが、発売当初に比べてあまり話題になっていません。 サプリメントなどの痩せる成分は大抵は口コミなどでリアルな意見をPRするのですが、アフリカマンゴノキはその効果に関して疑わしいものばかりです。 異様な数値で痩せたというものか、コレから使ってみたいとか、臨床試験をクリアしている安心だとか…。 要するに、あやしい口コミか“これから使ってみたい”というような、あまりリアリティのない口コミばかりが並んでいるのです。 何日か利用してみて体重が○○減少したとか副作用がリアルにないとか、何日かその効果をおい続けているという口コミは見当たりません。結局、効果を感じる以前の問題で、あまりその存在すらも広まっていないのかもしれません。

 

疑わしい効果が多い

さて、そんなアフリカマンゴノキが話題になりにくいのは恐らく効果が疑わしいからでしょう。とある芸人さんのブログがアフリカマンゴノキダイエットの口コミとして、使われています。しかし、この方は1週間で3kgも減少して、たくさん飲み食いし続けたとしても3ヶ月で12kgほど痩せたと報告しているのです。 仮にこれがアフリカマンゴノキだけの効果だとしたら、異様です。 臨床試験においても、各メーカーがクローズドの状態でしているものですし、公表されている論文はカメルーン人だけが被験者の1つだけ。 そこには、中性脂肪などが下がるなどいろいろと示唆していますが、有識者たちによると被験者たちの優位性があまり認められていないのが実態です。 また、8週間という短い期間で6kg程度痩せたという報告もありますし、あまりにも極端過ぎる報告だと言わざるを得ません。

 

効果があり過ぎることがマイナスか?

アフリカマンゴノキは、毒性の強いものではないでしょう。 実際、市場に出回り深刻な副作用を発生したといって話題になることはありません。しかし、これだけ劇的な効果があるということを謳うのはいささか無理があります。 どうでしょうか。見知らぬドリンクを朝昼晩飲み続けていたら、体重が一週間で5kg減少する、といわれて安心して利用したいでしょうか。 世の中を知らない少年少女たちであれば別ですが、大人であればあやし過ぎると誰もが思うはずです。 ある意味で、アフリカマンゴノキは自爆したと言えます。もう少し、リアルな効果が発表されるまでは様子を見た方が無難でしょう。