簡単に痩せるのは嘘!アフリカマンゴノキという成分を疑え!

カテゴリー:アフリカマンゴノキエラグ酸ダイエットレプチン体重減少効果

簡単に痩せるというキーワードに飛びつく方は少なくありません。 これは女性はもちろんですが、近頃太り気味であることを気にしている男性にとっても嬉しいキーワードでしょう。 近頃、簡単に体重を劇的に減量させることができると話題なのが、アフリカマンゴノキです。 あまり聞き慣れないという方もいると思いますが、一体アフリカマンゴノキとは何ものなのでしょうか。ここでは、アフリカマンゴノキについていろいろと考えてみます。

 

手軽に痩せる驚きのサプリ?

アフリカマンゴノキは、亜熱帯地帯に自生している高木になっている実のことであり、それらから抽出されている成分に健康効果があるといわれています。 例えば、レプチンなどのホルモンが活性化することによる食欲抑制効果。炭水化物を摂取しても糖分に変化しにくくなる、糖質を溜めにくくなる効果。 そのほか、肥満などに関係する数値が改善するなど、アフリカマンゴノキを摂取することで高いダイエット効果と健康効果が手に入ると話題になったのです。 特に、肥満体国といわれている米国でアフリカマンゴノキのサプリが大ヒットしたことで、近年日本にも上陸。数多くのアフリカマンゴノキ成分を配合したサプリメントがあり、ダイエットに効果があると大きな期待がよせられているのです。

 

衝撃の効能

アフリカマンゴノキが話題になっているのは、ただ痩せる可能性がある…という気休めではない衝撃的な効果です。 一般的な機能性食品の場合、それらを安全な量毎日飲んだとしても12週間で1kg痩せるか否か。つまり、効果があるかもしれませんが、かなり緩やかだったり現状維持といった効果が一般的であるということです。 しかし、アフリカマンゴノキの場合、由来エラグ酸などを3mg毎日摂取することで8週間で6kgも減量が成功するというのです。とある人のブログによると、お酒も食べ物もたっぷりと摂取したのにもかかわらず、半年で13kgほど減量に成功したという報告もあります。 食欲抑制も手伝ってか普段より多く食物を摂取しなくなる上に、ムダな糖質が溜まっていかないので痩せると考えられます。 冒頭で簡単に痩せるというキーワードを出しましたが、これが本当であればアフリカマンゴノキは今までになかった本当に、“劇的に痩せられる”成分なのかもしれません。

 

あやしい内容

しかし、このアフリカマンゴノキ。その機能性を示唆する提出論文があまりにもずさんだ、ということで有識者などから問題視されています。 仮に、糖質などを全く摂取していないダイエットをしていれば話は別ですが、普段通りの生活を続けていて8週間で6kgの減量は危険過ぎます。 もし、それが本当だったら肥満に悩んでいる方を救うための新薬としてノーベル賞をとっているでしょうし、国家がお金をしっかりとだして全ての人たちに配ってもいいくらいでしょう。 しかし、これといって特別な話は聞きません。要するに、うさんくささが半端ないため無視されているレベルなのです。 また、先ほどお伝えしたアフリカマンゴノキ由来のエラグ酸。これを毎日3mgを摂取していた群が激やせしたとされていますが、実はイチゴ半パック分にも同様のエラグ酸が含まれています。 要するに、イチゴ半パックを毎日食べていれば何をしようが、どんどん体重が減少していくということです。そんな、あり得ない話を今まで一度でも耳にしたことがあるでしょうか。 どれだけアフリカマンゴノキがずさんで適当なことをいっているのか、よく理解できるのではないでしょうか。

 

不安な人は使わないで!

このように、アフリカマンゴノキはまだまだ謎に包まれている危険な成分です。少しでも不安だな…と思った方は使用をやめることをおすすめします。