アフリカマンゴノキを信じる土台はコレ?冷静になろう!

カテゴリー:アフリカマンゴノキエラグ酸ダイエット体重減少効果

アフリカマンゴノキは痩せるか否か。こういった議論が長年集結していませんが、その背景には“痩せたい”という人間の欲望の強さが伺われます。 アフリカマンゴノキの真実を暴くことも大切ですが、私たちが根本的な部分をしっかりと理解し、それに対処することを考えなければなりません。ここでは、アフリカマンゴノキを使用する前に考えたいことについてお伝えします。

 

アフリカマンゴノキが話題となった理由

そもそも、アフリカマンゴノキは何で話題となったのでしょうか。そのひとつのが理由が、今までの痩せ薬よりも劇的なyセ方ができるから…ということが挙げられるでしょう。 とある臨床試験によると、LDLコレステロール値が下がったり、糖の吸収が抑えられたり、さらには体重が8週間で6kgも減量した…という報告さえあります。要するに、アフリカマンゴノキを摂取さえすれば劇的にダイエットが成功し、キレイに痩せることができる…という話なのです。 しかし、これにはさまざまな憶測が飛び交っており専門家から疑問が投げつけられています。

 

嘘?

そもそも、8週間で6kgも減量するという報告が疑わしい。 これが、専門家たちのコメントです。臨床では、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸を3mg摂取することで劇的に痩せたとされています。しかし、このエラグ酸はイチゴにも含まれていたりしており、イチゴ半パックで同様量のエラグ酸が摂取できます。しかし、どうでしょうか。 イチゴには栄養があるとはいわれていますが、激やせできるフルーツとして紹介されることはまずありません。要するに、アフリカマンゴノキの臨床結果は嘘なのではないか…という説が有力なのです。 あまりにも都合がよいことが掲載されていますし、副作用についても全く問題ないとされていますが、それだけ効果がない…というようにも捉えられてしまいます。しかし、問題はこういった部分だけではないのです。

 

見た目に敏感過ぎる?

そもそも、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸だけを摂取して痩せられるのであれば、世界の肥満問題などは全て解決しているでしょう。 専門家によれば、これが本当ならば間違いなくノーベル賞を獲得できるがどうなのか…という声もあります。 要するに、ねつ造の可能性があるということです。しかし、こういった臨床結果などを冷静に判断すればどんな方であっても虚偽ということが理解できるはずです。それなのに、なぜ話題になったり、誰も疑おうとしなかったのでしょうか。 そこには、根深い見た目への問題があります。海外、日本に限ったことではありませんが、こういった痩せ薬というものは人気が出やすい商品です。摂取したらキレイになれる、すぐにモデルのようになれる…ということが謳われます。そして、そこに飛びつくのがたいていは女性です。

 

過激になっていく

特に近年、SNSが普及しており極端なダイエットをしている方、異様に細い方などが取り上げられる傾向にあります。 こういった傾向にある場合、理解できない若い女性などがどんどん痩せてきれいになりたい…ということで過渡なダイエットに走ります。そもそも近年では、キレイ=痩せているということを問題定義する団体がいたり、少しずつではありますが時代が変わってきています。 とはいえ、まだまだSNSなどで痩せてキレイになり、皆の評判を独り占めしたい…という欲求が収まるところがありません。 そういった自己意識の高さが仇となり、アフリカマンゴノキのようなまるで嘘とわかるような成分でも信じてしまうわけです。今のところ重篤な副作用などは国内で報告されていませんが、これから何が起こるかわかりません。

 

冷静になること

アフリカマンゴノキを正しく使いたいのであれば、まず冷静になることです。どの情報が真実なのか理解し、必ず正確な情報を取得してから購入するようにしてください。