【体験談あり】アフリカマンゴノキのリアルな口コミからわかるダイエットの落とし穴とは?

カテゴリー:アディポネクチンアフリカマンゴノキダイエットレプチン体重減少効果口コミ

痩せるダイエット素材が世の中にたくさん出回っていますが、そのなかでも要注意とされているのが、アフリカマンゴノキです。 短期間で大幅なダイエットに成功すると、一時期話題を集めましたが、実際には痩せなかった人がたくさんいるんですね。 そこで今回は、アフリカマンゴノキのリアルな体験談から判明した、ダイエットの落とし穴についてご紹介します。

 

アフリカマンゴノキのリアルな口コミ

アフリカマンゴノキは、米国で大ヒットしたダイエットサプリの素材だけあり、日本国内でも多くの人が活用しています。 そこでまず、実際に試した人がどのように感じているのか、リアルな体験談をご紹介していきましょう。

「アフリカマンゴノキ、私が使った個人的な感想からするとほぼ効果なしでしたー。 まぁ食事制限もしなかったし運動も一切していなかったからかもしれないけどね。 でもでも、お腹が変に緩くなったときはありましたよ。 便秘だったので私は問題視しませんでしたが、その時は、便出して体重が落ちるって意味で痩せるって言ってんのかなとも思いました。」

参考URL: https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11512301.html

 

「アフリカマンゴノキ8週間飲みましたが痩せませんでした。 臨床結果には8週間で6キロ減って書いてあったのに。 私はだまされたのでしょうか?」

参考URL: https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11549925.html

 

「体重・体脂肪率変化なしです!! 私は食事の前に飲んでいましたが!! 商品買うときはもっともらしい成分の説明に納得してしまいましたが、アフリカで体重を減少させる薬として飲まれているならアフリカ人に太った人いないはずですよね でも太った人いますよねー!! ってことで、効果もないが副作用も私はないので、飲みきるまでは飲みますがリピはないですね」

参考URL: https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11496133.html

 

他にも多くの方が、「ダイエットにアフリカマンゴノキを活用したが痩せられなかった」と、話しています。

 

アフリカマンゴノキダイエットには3つの落とし穴が存在する!

アフリカマンゴノキダイエットには、次の3つの落とし穴が存在します。

食べ過ぎを勝手に予防してくれる

アフリカマンゴノキには、アディポネクチンの分泌量を2.6倍増加させて、ダイエット効果を狙う特徴があります。 体内で分泌されるアディポネクチンの分泌量が2.6倍も増加すれば、満腹中枢ホルモンであるレプチンを活性化させられるからです。 「満腹になった」と、脳にいち早く指令を出せれば、食べ過ぎを抑えられます。 したがって、アフリカマンゴノキは食事制限なしで、食べ過ぎを勝手に予防してくれる便利な素材と思われがちなんですよ。 しかし実際には、お腹が空いているから食べ過ぎるとは限りませんよね。 お酒を飲んで楽しくなったり、甘いものを食べたくなったりして、つい食べ過ぎてしまうことがあります。 これを考えると、たとえアフリカマンゴノキに満腹中枢を刺激して食べ過ぎを抑える効果があったとしても、食事制限なしで痩せられるほどの効果を期待することはできません。

運動なしで痩せられる

アフリカマンゴノキは、運動なしで痩せられるダイエット素材として注目されています。 しかし、アフリカマンゴノキは中性脂肪を分解し、エネルギー源となる脂肪酸に変換する働きによって、ダイエット効果を期待できると公表されていました。 このメカニズムを冷静に考えれば、運動なしで脂肪酸をエネルギー源として消費するのは、極めて難しいでしょう。 運動しない状態でゴロゴロしていては、代謝が低下してしまい、エネルギーを消費することができないからです。

短期間で大幅に痩せられる

アフリカマンゴノキの科学根拠を示す論文では、8週間の摂取で体重が6キロ以上減少していました。 これを鵜呑みにするのであれば、確かに短期間で大幅に痩せられます。 しかし、上記でご紹介した体験談をご覧ください。 短期間で痩せられた人が、本当にいましたか? そもそも、8週間で体重を6キロ落とすなんて驚異的な事実があれば、今の時点でとっくにノーベル賞を獲得しています。 このような事実に信憑性がないからこそ、専門家から高く評価されていないのです。

 

まとめ

今回は、アフリカマンゴノキのリアルな口コミからわかる、ダイエットの落とし穴についてご紹介しました。 アフリカマンゴノキにダイエットへの即効性や、高い効果を求めても、期待はずれになってしまう可能性が高いです。 本気で痩せたい人は、堅実なダイエットプランをしっかりと立て、地道に実践していきましょう!