アットコスメで人気のアフリカマンゴノキ由来エラグ酸には注意が必要?実際の口コミ評価と信用できない理由をわかりやすく解説!

カテゴリー:アフリカマンゴノキダイエット体重減少効果口コミ

日本最大級の口コミサイトとして、多くの人が参考にするアットコスメ。 そんなアットコスメで人気を集めているのが、ダイエット素材として注目が集まる「アフリカマンゴノキ」です。 しかし、アットコスメに寄せられた多くの口コミを検証していると、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸のダイエット効果は、信用できない可能性が出てきました。 それでは一体どういうことなのか、詳しく解説していきますね!

 

アフリカマンゴノキがアットコスメで人気を集めている理由

アフリカマンゴノキは、ダイエットサプリの主要成分として配合されています。 食欲を抑える効果や、肥満傾向にある人の中性脂肪を分解する効果に注目が集まり、今では数多くのダイエットサプリに使われています。 そんなアフリカマンゴノキが、なぜ日本最大級の口コミサイトで話題を集めたのかというと、米国で250万個販売されたダイエットサプリの主要成分になっていたからです。 肥満大国である米国で、それだけ高い人気を集めたダイエット素材となれば、美意識の高い女性は試してみたいと考えるのが普通ですよね。 アットコスメは、最新の美容情報を求める女性が数多く集まる傾向があるため、「話題の成分を自分も試してみたい!」と考えるケースが多いのかもしれません。

 

アフリカマンゴノキの口コミ評価

アフリカマンゴノキを実際に試した人が、どのような口コミを寄せているのか実際に調べてみたところ、意外な事実が判明しました。 その意外な事実とは、口コミによって記載している内容が大きく異なる点です。 例えば、アットコスメで紹介されていたアフリカマンゴノキを主成分として配合したダイエットサプリの口コミには、以下のような口コミが投稿されています。

「1日2粒目安なので、朝晩に飲んでいます。 飲み始めて2週間程が経ちましたが、食べ過ぎた日の翌日も体重が増えていませんでした。 臨床試験でも体脂肪率の低下やBMI値の低下など期待出来る数値が出ているので、1袋飲みきった後の変化が今から楽しみです」

参考URL: https://s.cosme.net/product/product_id/10162815/review/507347344

 

「飲む期間がまだ短かったので、目に見えた変化などはあまりわからなかったですが、毎日たくさん食べていても体重は増えてないです。 数値の変化を願って、もうしばらく飲んでみたいと思います」

参考URL: https://s.cosme.net/product/product_id/10162815/review/507331360

 

しかし、これらの口コミは実際に現品を購入した人のものではありません。 自分自身で試しているのは事実ですが、商品自体はモニターに参加して、プレゼントされた方々です。 では、実際に自分自身で購入した人はどのように感じているのでしょうか。 モニター以外の方の口コミをアットコスメで探しましたが、残念ながら見つけることができませんでした。 しかし、アットコスメ以外で、アフリカマンゴノキが含まれるサプリを現品購入し、ダイエット効果を検証した人の口コミを探したところ、以下のように記載されていたんです。

「実際使ってみたら、私的には全然。 みんなが口コミで言ってた『お腹が全然減らなくなります!』とかっていうのが全く感じられなかった。 すぐには効かないとは思って、1か月間休まず試してみたんだけどなー。 個人差があるといっても、正直、あの口コミホントなのかなーって疑っちゃいます」

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14208426669?__ysp=44Ki44OV44Oq44Kr44Oe44Oz44K044OO44KtIOWPo%2BOCs%2BODnw%3D%3D

 

このような口コミもあることを把握してしまうと、どれが真実なのかわからなくなってしまいます。

 

結論!アフリカマンゴノキは痩せない人が多い

アフリカマンゴノキのダイエット効果を、口コミだけで検証すると痩せるのか、痩せないのかが、よくわかりませんよね。 そこで、アフリカマンゴノキの科学的根拠を示す論文に注目してみました。 すると、なんとたったの8週間で− 6.2キロ減少すると記載されていたんです。 この数字は、厳正なる審査を通過したトクホの商品を上回ります。 しかし、アフリカマンゴノキは劇的なダイエット効果を挙げておきながら、トクホ認定で欠かすことができない「腹部脂肪面積」の評価がなされていません。 これでは、劇的なダイエット効果の信憑性は残念ながら低くなってしまいます。 したがって、上記でご紹介した購入者の口コミにもあるように、短期間の劇的なダイエット効果を期待するのは、難しい可能性が高いですね。 アフリカマンゴノキでダイエットを始めようと考えていた方は、ぜひ今回ご紹介した内容も参考にしてみてください。